三重県津市の歯医者「北川歯科医院」 小児歯科・子どもの歯並び矯正・審美歯科・ホワイトニング・アンチエイジング歯科 津新駅徒歩3分

ベビーカーでも安心
初めての方へ 診療の流れ
カウンセリング

個室のカウンセリングルームにて、専門のトリートメントコーディネーターが患者様のご相談に乗ります。
じっくりと丁寧にお話をお聞きしますので、気になることや不安なこと等、何でもお気軽にお話しください。

カウンセリング
検査

今後の治療計画を立てるためにレントゲン撮影を行います。当院では、スピーディーで高性能なデジタルパノラマレントゲンを導入していますので、高画質な画像でご確認いただけます。
被曝量も少なく身体に優しいのでご安心ください。

検査
口腔写真撮影

現在のお口の状態をカメラで撮影させていただきます。

診 断

検査の結果を元に、診断結果と治療方針、予想される費用と期間をご説明します。患者様のご希望を取り入れ、納得していただける治療計画を立てさせていただきます。

治 療

治療計画に基づき治療を開始します。
治療期間中は、痛みをできる限り抑えた負担の少ない治療を行います。

メンテナンス

お口の健康が回復したら、ご家庭でのホームケアと定期的な歯科医院でのメンテナンス(プロフェッショナルケア)の両立で良い状態を維持していきましょう。

メンテナンス
痛みが少なく、できるだけ削らない治療

むし歯は我慢して治るものではなく、放っておくと必ず悪化します。歯のシミや痛みに気付いたら、できるだけ早く治療しましょう。
一般歯科とは、むし歯の治療をはじめ歯周病予防、歯槽膿漏の治療、歯の欠損部を補う治療など多義に渡ります。
近年の歯科医療の進歩により、一般歯科の治療と言ってもさまざまな方法がありますが、どの治療にも共通することは「健康な歯を保つ」ということです。

生涯に渡り、お口の健康をお守りします

むし歯や歯周病の発生を未然に防ぎ、健康な状態をメンテナンスで維持していくことが予防歯科です。
そのためには、お口に痛みや不快感を感じる前に来院されることが重要になってきます。
定期的に検診を受けることにより、大切な歯を守れ、治療の費用も時間も少なく済むことが可能になります。
歯科衛生士によるクリーニング、ブラッシンング指導も行っておりますので、お気軽にお越しください。

80歳の残存歯数
お子様の将来を考えた治療

小さなお子様の歯は、大人と同じように考えてはいけません。お子様の場合は進行が早いので、単に歯磨きをさせるだけでなく、お父さん・お母さんが毎日しっかりとお口の中を管理してあげることが大切です。
「乳歯は生え変わるから大丈夫。」というわけにはいきません。 幼少期における歯列の健康状態は顎の成長と伴って、永久歯列の形成に大きな影響を及ぼします。将来的な予想をしながら、常に美しい歯の状態でお子さんが成長できるようにしておくことが大切です。

お子様の治療は無理強いをしません

お子様も1人の人格を持った人間です。嫌がるお子様に無理矢理治療をしても、歯医者が嫌いになってしまうだけです。当院では、しっかりとコミュニケーションをとることからはじめます。

日本矯正歯科学会認定医による確かな治療

当院の院長は、矯正治療を自身で実際に体験していますので、患者様の立場に立った細やかで確かな治療をご提供することができます。
お子様の矯正治療、大人の方の矯正治療も可能ですので、歯並びや噛み合わせが気になる方は、ぜひ北川歯科医院にご相談ください。
初診相談料は無料ですので、ご安心ください。

矯正歯科について 詳しくはこちら
美しい口元で輝く新しい自分へ

院長による、女性特有の目線で「美」を追求し、機能性も重視した繊細な審美歯科治療をご提供します。
一人でも多くの方に「歯の色・形が気になる」「銀歯が見えてしまうから大きく口を開けたくない」など、今までのコンプレックスを解消し、自信に満ちた明るい日々を送っていただきたいと願っております。
美しい口元は笑顔を一層引き立たせ、あなたの魅力を増幅させてくれます。

白い歯で、あなたの笑顔を更に美しく

個人差はあるものの、加齢による歯の黄ばみや、コーヒーやタバコなどによる着色によって、歯の色は日々変化しています。
ホワイトニングは、歯磨きなどでは除去することのできない歯の内部に取り込まれた色素を、ホワイトニングジェルで分解、除去し、歯を白くする方法です。
白い歯は清潔感や好印象を与えることができます。

ご自宅で、就寝中など好きな時間に行うホワイトニングです。
歯科医院にて制作した専用のトレーにホワイトニング剤を塗布し、装着します。
約2週間で白さを実感でき、オフィスホワイトニングよりも長い期間白い歯を保つことが可能です。

歯科医院で行うホワイトニングです。
歯の表面にホワイトニング薬剤を塗り、特殊な光を照射して白くします。
濃度の高い薬剤を使用するので、その日に白くなり即効性を体感できます。
当院ではお手頃な価格からご用意していますので、用途に合わせてお選びください。

アンチエイジング歯科
いつまでも美しさを保ちたい方へ

アンチエイジング歯科とは、老化として諦めていた歯の喪失を防ぐだけでなく、歯や口の働きを活性化することで今後の老化を予防し、若さと美しさを取り戻す歯科医療です。健康維持、美の回復、機能の調和を期待することができます。 いつまでも健康的で美しくありたいという方は、お気軽にお試し下さい。

ガムマッサージ
歯肉のマッサージです。筋肉がほぐれ、歯茎の色の改善、唾液分泌の促進、リフトアップが期待できます。
オーラルエステ
専用のアロマジェルを用いたマッサージで、お口の中の深層筋と40あるツボを心地よく刺激。
血行促進、唾液分泌の促進、顔のむくみ・ゆがみ、ほうれい線等の改善が期待できます。
リップエステ
口元のマッサージやパックを行い、
ハリと潤いのあるぷるんとした唇に仕上げます。
アンチエイジング歯科

ホームクリニック紹介設備紹介診療内容矯正歯科プライスリスト院長・スタッフ紹介院長ブログスタッフ募集